ラストキャンプ

久しぶりにキャンプに行ってきた。
レギュラーメンバーでの食い倒れ&浴び飲みキャンプ。
いつも男3人で胃袋と肝臓の限界に挑戦する(笑)。

PB062212.JPG

数年前から同じメンバーでキャンプに行きだした。
家族ぐるみでキャンプとかおもしろうそうだね。っていう
飲んでるときの会話がキッカケ。
最近はメンバーの結婚、出産があったりで、
行く機会は少なくなってきていたけど、定期的に行ってた。

当初はみんなあまりキャンプに行ったことなくて、
「キャンプ入門」みたいな本を買って、盛り上がってたのが懐かしい。
不便が醍醐味のキャンプなのに、キャンプグッズを買いあさってドンドン便利に
なっていくので、目指す先はホームレスなんじゃないかと思うくらい(笑)。

今ではキャンプに行くとなんとなくそれぞれの役割が決まってて、
阿吽の呼吸で設営・調理・片付けが出来るようになった。
いつもBBQ台の配置についてあーだこーだするのだけれど、夜になると結局BBQ台の
周りを囲んで星空焼肉状態になってるのもいい思い出。

PB062215.JPG

ちなみに僕らの中で「コンビーフ」というレギュラー食材もいる。
これオススメ。七輪とかで炙りながらチビチビやるの最高。

このメンバーでの楽しいキャンプもしばらくおあずけ。
というかこの「3人」で行くのは最後かもしれない。
一人は結婚して子供生まれて、もう一人はそろそろ結婚しそうな雰囲気。
僕はというとご存知、ちょっと遠くの方に。。。

「将来的にね」
ずっと同じメンバーで同じことを出来るのも楽しい。
でも、変化があるからより楽しい思い出になり、次が楽しみになる。
道具を買いあさってた頃、僕らはよく「将来的にね」っていう言葉を言い合った。
これは3人なのにテーブルをなぜか買い増ししようとしたときとかに、
「これ必要?」「将来的にね」って言い合う僕らの決まり文句。

これから数年キャンプには行けないと思う。
でも次行く時は「将来的にね」って思い描いてたキャンプにしたい。
みんなで思い描いてたキャンプには僕が一歩後退してしまうけど、
実現出来るように一生懸命がんばらなくては。
ホームレスには一歩前進しているのだけどね、、、

カレーとシチュー
DSCF0616.JPG2006_07290034.JPG

ハンバーグとつぶ貝
DSCF0580.JPGDSCF0631.JPG

釣ったうなぎのBefore/After
DSCF1098.JPGDSCF1099.JPG

お好み焼きと炊き込みご飯
DSCF1103.JPGP5011699.JPG

ちょっと過去の写真を載せてみた。いつもこんな感じ。
食べ物ばっか!

じゃ、またー

 

PROFILE

Shinya Hasegawa
神奈川生まれ30歳。
8年目ITエンジニアです。
2011年2月よりカナダにて
ITエンジニアとしての
世界進出に挑戦中!
詳細はこちら

BLOG RANKING

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ

TWITTER

FLICKR

www.flickr.com
nature1183's items Go to nature1183's photostream