退職

12月を以て約4年半お世話になった会社を退職した。
今までお世話になったこと、皆が快く送り出してくれたことに本当に感謝。

退職した会社は社員数10名程の中小企業。
前職で参画していたプロジェクトで一緒だった方に誘っていただいて入社した。
当時、頼る先輩もおらず半人前ながらも独りで現場に出ているところに、
教えてくれる人がいて、目標となる人がいて、尊敬出来る人が
いる環境を与えてくれた。

メンバーは自立心を持った個性豊かな方々で僕もその輪に加わって、
一緒に出来たことを光栄に思う。
10人という小さな会社だからこそ、会社のことが良く見え風通しも良く
沢山のことを任せてもらえたし、チャレンジさせてもらえた。
縦割りとは正反対で大企業とは一味違う感覚。
企業というより、フリーエンジニアの集団という表現が近いかもしれない。
おかげで物事の視野が広がったし、何事にも臆せず柔軟な発想が
出来るようになったと思う。

少数の会社ならではなことを沢山経験出来た。
ホームページのリニューアルプロジェクトや新ソリューションの
立ち上げプロジェクト、またはイベントの幹事なんかもそう。
メインの仕事がある中、それぞれこなすのは大変でめんどうに思ったこともある。
でも、今では個々の経験が繋がりそして至る所で活きているというのが実感出来る。

このような環境に身を置けたお陰で「世界進出」に挑戦する力が湧き、
そして決断出来た。退職したとはいえ、またみんなと一緒に何か出来たらうれしい。
会社同士でも個人同士でも。

皆様、本当にお世話になりました。
そして数々の心温かいご支援ありがとうございました。
これからも公私ともにご迷惑をお掛けする事もあるかもしれませんが、
近い将来、恩返し出来たら幸いです。
今後ともよろしくお願いします。
また、皆様の益々のご活躍を心から祈っています。
重ねて、ありがとうございました。

2010年ももう終わり。引越ししたり、マラソンしたり、今年も色々ありました。
カナダへ向けての準備の1年だったと思う。
そして2011年、、、こんなにワクワクする1年は初めて。
兎年は新しい事を始めるには「跳ねる」って言う意味で、縁起の良い年だそう。
まずは大好きなお酒を飲みながらホロ酔い気分で新年を迎えようと思います。

じゃ、良いお年を!

 

PROFILE

Shinya Hasegawa
神奈川生まれ30歳。
8年目ITエンジニアです。
2011年2月よりカナダにて
ITエンジニアとしての
世界進出に挑戦中!
詳細はこちら

BLOG RANKING

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ

TWITTER

FLICKR

www.flickr.com
nature1183's items Go to nature1183's photostream