ホームスティ

人生初のホームスティ。他人の家に住んだ事がなかったので、心配していたんだけど、
ラッキーなホストファミリーに巡り会えたと思う。ルームメイトもたくさんいるので
毎日賑やかで楽しくやってます。

ホストファミリー
フィリピン人の3人家族にお世話になってる。レアジョブやってたからフィリピン人には
慣れてたので馴染みやすかった。

ロバート
寡黙なお父さんという感じ。大量に肉を切ったり、後片付けをしてくれたり
家事もやってくれてる。

アウロラ
キュートで明るいホストマザー。本当のお母さんみたいに話しかけてくれる。
すごくやさしい。

アレン
一家の一人息子。人懐こくて音楽好きな高校生。最近反抗期で思春期の様子(笑)。
たまにアウロラと喧嘩してる。一緒に観光行ったらタバコを吸いだすし、
どの国の高校生も一緒だなって思った。彼女がいるらしい。Appleが好きで、
自分のWindowsにAppleロゴのシール貼ってブラウザはSafari使ってた。
僕のMacbookとiPhoneに興味津々。

ルームメイト達
僕のホームスティには他に4人のルームメイトがいる。クラスメートに聞いても
多いみたい。家に様々な年代の様々な人種がいるのでおもしろい。

ミレノ(ブラジル人)
懐深い僕らのまとめ役。母国では金融アナリスト。ロングバケーションを使って
語学を勉強しにきてる。日本だと1ヶ月も2ヶ月も休めないので、羨ましいね。
年上のおっさんと思ってたら僕の一つ下だった。てかこの家で僕が最年長。

モハメド(パレスチナ人)
まさにジャイアン。見た目は身長も高く男前な薬学部の留学生。けど乱暴でわがまま(笑)。
1日に2回くらい映画版のジャイアンになる。今モハメドには「ごめんなさい。」
という言葉を教えてる最中。とはいえ友達思いで凄くいい奴。いつもどこか行くの
に誘ってくれるし、学校も一緒で部屋も隣。

キム(韓国人)
巨乳好きの女好き。いつも女の品定めをしてるノージェントルメン。
電子工学部の留学生。家ではだいたい寝てる。僕とキムが朝早くて、
いつも朝食とりながら女の子の話ししてる。気さくで話しやすい。
僕もノージェントメンだからかな。。。

リー(韓国人)
ザ・韓国人のようなナイスガイ。母国に愛する彼女を待たせてる建築学部の留学生。
既に英語も話せるし、頼りになる。カナダでは英語の勉強だけだから楽なんだって。
大学では建築の勉強が大変だそう。ビールが大好き。

一つの家に計9人で住んでる。特にルームメイトとは本当の兄弟のように
毎日遊んだり、談笑してる。大家族の感覚を味わってるかも。
今はすごく快適でこんなに楽しいとは思ってなかった。良い家庭に恵まれてよかったー

じゃ、またー

 

PROFILE

Shinya Hasegawa
神奈川生まれ30歳。
8年目ITエンジニアです。
2011年2月よりカナダにて
ITエンジニアとしての
世界進出に挑戦中!
詳細はこちら

BLOG RANKING

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ

TWITTER

FLICKR

www.flickr.com
nature1183's items Go to nature1183's photostream