ゲイパレード

IMG_1860.JPG

これは7月に開催されたゲイパレードの模様。
トロント最大のイベント。街を上げての一大パレード。

ゲイパレード公式サイト

Yongeストリートという長い通りをゲイの方々と思われる団体が練り歩く。
レインボーフラッグがゲイのシンボル。トロントにはゲイストリートというのが
あってそこにもレインボーフラッグが掲げてある。

IMG_1897.JPG

このゲイパレード、本当に街を上げてのイベントだった。何かの市民団体以外にも
何故か警察官や消防士の人たちも誇らしげにパレードに参加してた(笑)。こうやって
バスまで行き先表示を変更して参加。パトカーなんてサイレンを鳴らしまくってたよ。


パレードの進行とともに徐々にパフォーマンスも過激になってきて、全裸で練り歩く
人たちも登場。警官の団体の直後に全裸の団体が通ったのはシュールだったな(笑)。

IMG_1841.JPG

トロントの一大イベントとあって街には観光客で溢れてた。僕らは少し早めに行って、
幸いにも最前列で楽しむことが出来た。場所は最高だったんだけど、場所取りの時、
少し揉めた男性観光客がパレード中、謎に僕に体を密着させてくるという
アクシデントに見舞われた(苦笑)。それはそれでプライベートなパレードだったな。

じゃ、またー

※写真は一緒に観た友人から拝借しました。当日カメラを忘れてしまって、、、
ヒサ、サンクス!

 

PROFILE

Shinya Hasegawa
神奈川生まれ30歳。
8年目ITエンジニアです。
2011年2月よりカナダにて
ITエンジニアとしての
世界進出に挑戦中!
詳細はこちら

BLOG RANKING

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ

TWITTER

FLICKR

www.flickr.com
nature1183's items Go to nature1183's photostream