ウォーターメロン

| コメント(2)
カナダのガム。Trident。14粒で$2.25(約190円)。ちょっと高い。
こっちのガムは箱をポケットに入れてるだけでわかるほど匂いが強烈。

P4232842.JPG

P4232845.JPG

そして、スイカとメロンが同じ扱いで販売されてる(笑)。
日本だと同じウリ科とはいえ、別物の認識。てかパッケージではスイカが主役的存在。
最初はメロンだと思って噛んでたけど、最近はスイカの味もしてきた。
ウォーターメロンって言われるだけのことはあるな。

P4232844.JPG

こっちは違うタイプ。薬みたいなパッケージに入ってる。
12粒で$1.65(約140円)。お手頃だけど、捨て紙なし。あ、匂いはしないな。

紙がある安心感に負けていつも高い方を買ってしまう。
こういう所が日本人なのかもしれない。

じゃ、またー

コメント(2)

なんかパッケージが日本に比べて工夫がない気がするね。

成城石井とかKALDI行ってもあんまり海外のお菓子って手が伸びないね。
馴染みもあるけど日本のお菓子は品質いい気がするなー。

yahagiコメントさんきゅう。
ま、無駄な所に手間を掛けてなくて合理的ってことだな。
この箱はこの箱で気に入ってるよ。人にあげやすいし。
日本の細長いのだとポケットに散乱してたりするしねー

 

PROFILE

Shinya Hasegawa
神奈川生まれ30歳。
8年目ITエンジニアです。
2011年2月よりカナダにて
ITエンジニアとしての
世界進出に挑戦中!
詳細はこちら

BLOG RANKING

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ

TWITTER

FLICKR

www.flickr.com
nature1183's items Go to nature1183's photostream