シアトル

連休の真っ最中。月曜日が"Thanksgiving Day"といって休日。この連休は大抵の人が
どこかへ出掛けたり、食事会をしたりする。テレビでは朝から渋滞情報流してた。
"Thanksgiving Day"とはどうやら何かに感謝するための日だそう。僕は友人が
お世話になっていたホームスティ先の食事会に招待されて、お陰様で連休を楽しく
過ごすことが出来ている。まさに「感謝」ですな。

前回の記事で書いたバンクーバー旅行。実はこの旅行中に日帰りで
アメリカはシアトルにも行って来た!シアトルへはバンクーバーからバスで片道4時間。
早朝出発に、深夜帰宅という強行スケジュールだったけれども、バンクーバーとは
また違った雰囲気の港街だった。

港にシーフード!海沿いを散策したり、名物クラムチャウダーを食した。ただ僕が
選んだクラムチャウダー、本日のオススメみたいなのにしたら、僕にはちょっと味が
アレだった(苦笑)。無難にスタンダードなクラムチャウダーをオススメします。。。

P9223560.JPG

P9223521.JPG

スターバックス1号店
シアトルにはスターバックス1号店というのがあって、そこはスターバックス発祥の地
なのだとか。店の雰囲気やロゴが違って、ここでしか買えないグッズも売っている。
近くに1号店と同じロゴを使った別の店もあるので、要注意!
僕らは途中まで気付かず、間違った方で写真撮ったりしてた(笑)

P9223527.JPG

セーフコーフィールド
そして、シアトルと言えば「イチロー」!マリナーズが本拠地と置くのが
ここシアトルで、セーフコーフィールドという野球場がある。
あいにく試合はなかったけれども、球場まで行って雰囲気を味わって来た。

P9223549.JPG

イチローの看板
P9223555.JPG
イチローだけカタカナでも名前書かれてる(笑)。
城島がいた時は、どうだったんだろうか。

今年のイチローは200安打出来なかったな。残念!シーズンも終わったし、
しっかり休養して来シーズンも沢山のヒットを見せて欲しいっす。

下の写真はマリナーズがトロントに来た時のもの。
カナダにも唯一トロント・ブルージェイズというメジャーリーグのチームがあって、
マリナーズもたまに来るよ!

紛失。。。
前回に引き続き旅行の話題。実はこの旅行では、リフレッシュしたり、
得たものばかりでなく、失ったものもいくつかある(苦笑)。

それは、、、

携帯電話

スーツケースの取っ手

バスタオル

携帯電話は前回の記事でも書いた通り旅行中に紛失(たぶんこのシアトルの時)。
取っ手は旅行初日にバンクーバー空港でいきなり壊れた。。。
ここ一番使うところなのに(泣)

P9213467.JPG

バスタオルはトロントに帰宅したら、ホームステイにも関わらず、何故か失くなってた。
日本から持って来た二枚のうちの一枚。

携帯とバスタオルは帰宅後、新しいのを購入。携帯は使ってたのと同じ型が
最後の一つでしかも何故か充電器なしで安く買えた。
バスタオルはちょうど半額セールをしていて、これまた安く買えた。
ツイてるのかツイてないのかわからん。。。

ま、無事帰ってこれて良かった。

じゃ、またー

 

PROFILE

Shinya Hasegawa
神奈川生まれ30歳。
8年目ITエンジニアです。
2011年2月よりカナダにて
ITエンジニアとしての
世界進出に挑戦中!
詳細はこちら

BLOG RANKING

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ

TWITTER

FLICKR

www.flickr.com
nature1183's items Go to nature1183's photostream